FC2ブログ
2012年4月から英国IFA/IFPAの資格取得に向けて表参道のニールズヤードへ通学スタート!アロマセラピストへの道のりからその後のブラッシュアップや悩み、セラピストとしての取り組みについて書き綴ります
30回のマッサージ練習という課題も、25回まで達成しました。
ご協力してくださった方々本当にありがとう!!
引き続きよろしくね!そして新しく練習モデルさんになっていただける方も、是非ご連絡くださいね!

さて、この前の日曜日はクラスメイト6人と集まって練習しました。
もうみんな手技も頭に入り、今の合い言葉は「姿勢」へと変わってきています。
前回の授業で皆これまでの自分の姿勢を見直すきっかけとなり、お互いのチェックも厳しくなってきています。
ホントにこの3ヶ月の間に、みんな確実に成長を遂げていて、すっごく刺激になるんです!
来年の今頃には私も含め、みんなどれだけ成長しているのか・・・楽しみです。


皆さんはマッサージの時、セラピストさんはどんな姿勢でマッサージをしているか、思い浮かびますか?
受けた事がある方でも、リラクセーションタイムですからね、そんな事考えずに頭を空っぽにして・・・って感じでしょうから??の方が殆どかと。

実際終始中腰で膝を曲げながらの体重移動の連続なんですね。
そりゃーもうね4月の授業の頃は、その日の夕方には足腰が筋肉痛になるくらいでしたよ><!
でも、筋肉が付いてきたんでしょうね、今は全然大丈夫になってるんです。
人の筋肉って臓器と違って、鍛えていけば何歳になっても成長出来る!これって素晴らしいですよねー

で、今は全身のマッサージを1時間かけて行っていますが、もう15分も経つと汗が吹き出てきます。
まだこの時期ですから室内もそんなに熱いわけじゃないのに、こんなですから夏場が怖い!
それにマッサージを受けている方は素肌にタオルをかけているだけなので、そんなにクーラーガンガンにするわけにはいきませんし。
マッサージをしている最中は特に息が上がる事もないので、これって究極の有酸素運動&筋トレなんじゃないかと思うんですよ。
なーのーに!一向に体重が減らないのは何故なのか・・・いや!!これから減るはず!絶対減る! と信じております。ハイ
1年後のプロポーションも楽しみね
 
関連記事

FC2blog テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

[2012/07/03 01:38] | マッサージ
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
30回のマッサージ練習という課題も、25回まで達成しました。ご協力してくださった方々本当にありがとう!!引き続きよろしくね!そして新しく練習モデルさんになっていただける方も
2012/07/03(Tue) 19:53:24 |  まとめwoネタ速neo